書庫の入口

坂道グループや聖地巡礼、他趣味について書きます。

初の聖地巡礼〈お台場編〉(二人セゾン・語るなら未来を・・・)

初めてブログを書きます。しょこ(書庫)です。

先日初めて坂道グループの聖地巡礼に行ってきたので、その勢いでブログ開設し、まとめることにしました。いろいろ至らないところがあるかと思いますが、見て頂けると嬉しいです。基本的には訪れた順に書いていきますが、そのうちグループや曲ごとにまとめてみようと思います。ではでは、本題へ。

 

2日間で東京と少し神奈川に足を伸ばしました。この記事は、1日目午前中に訪れたお台場についてです。現地で撮った写真と、MV等のキャプチャ画像を載せてみます。

 

最初は欅坂46『二人セゾン』のロケ地、つどい橋。

f:id:kaku46tone:20190504211542j:plain

f:id:kaku46tone:20190504212948p:plain

平手ちゃんのソロからラスサビまで、夕焼けの中踊るシーンはこちらで撮影しているようです。

 

f:id:kaku46tone:20190504214721p:plain

f:id:kaku46tone:20190504214853j:plain

カット① 似たようなカットを探します。

 

f:id:kaku46tone:20190504214710p:plain

f:id:kaku46tone:20190504215828j:plain

カット② 教会?が目印。

 

ちなみに、平手ちゃんがジャンプしているカットは撮り忘れました・・・。

 

つどい橋からちょっと歩いて、ウエストプロムナードへ。

 こちらは冒頭部分のカットが多いようです。

f:id:kaku46tone:20190504223227p:plain

f:id:kaku46tone:20190504223430j:plain

カット① 走り出すところ

 

f:id:kaku46tone:20190504223719p:plain

f:id:kaku46tone:20190504223757j:plain

カット② テレコムセンター方向へ走っていく平手ちゃん

 

f:id:kaku46tone:20190504224053p:plain

f:id:kaku46tone:20190504224126j:plain

カット③ 太陽にカメラを向けるのは難しい・・・。

 

少し歩いて、欅坂46『語るなら未来を・・・』のロケ地、テレコムセンターへ。

f:id:kaku46tone:20190504231709j:plain

あんまり人がいなくて巡礼しやすかったです。

 

f:id:kaku46tone:20190504231752p:plain

f:id:kaku46tone:20190504232233j:plain

カット① 手前の白四角がど真ん中なので、意外と奥の方で撮影しているよう。

 

f:id:kaku46tone:20190504232305p:plain

f:id:kaku46tone:20190504232411j:plain

カット② 吹き抜け、周りが回廊になっているのでこのカットは2階から撮ってるのかも。

 

f:id:kaku46tone:20190504232531p:plain

f:id:kaku46tone:20190504232610j:plain

カット③ 平手ちゃんのカッコいいシーン。床だけど。

 

お台場で巡ったのは以上です。

本当は近くに、セゾンで平手ちゃんが走り、サイマジョでゆいぽんが自転車を漕いでいる富士見橋という橋があるんですが、距離と時間の都合で断念。

セゾンで多く映る幕張方面も時間が無く断念。次の機会に訪れてみたいと思います。

 

次はけやき坂46(日向坂46)『期待していない自分』関連の聖地巡礼の様子を書きます。良かったら見て下さい。

 

聖地を訪れるにあたって、以下のサイトを参考にさせて頂きました。

ありがとうございました。

【欅坂46】”二人セゾン”MVロケ地(撮影場所)をGoogle Mapで探してみた! - NAVER まとめ

【写真】欅坂46「二人セゾン」MVロケ地(有明つどい橋・富士見橋・台場・海浜幕張) - PHOTO|日記|みやだい