書庫の入口

坂道グループや聖地巡礼、他趣味について書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【欅坂46】欅坂46コラボカフェに行ってきた【名古屋】

前回の記事では、日向坂46全握の様子を書きました。 その翌日、『欅坂46カフェ』に行って来たので、ちょこっと感想を書いてみます。 欅坂46カフェは東京、大阪、名古屋で開催。 私が行ったのは名古屋ラシック内のNAGOYA BOX CAFE&SPACE. 開催期間は2019/11/2…

【全握】日向坂46 3rdシングル こんなに好きになっちゃっていいの? 全国握手会【Aichi Sky Expo】

やっほっす〜!書庫です。 日向坂46 3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』全国握手会に行ってきました。 会場は「Aichi Sky Expo」中部国際空港駅が最寄りです。 前回のように朝から並ぶ気力は無かったので、気持ちゆっくり行くことにしました…

【聖地巡礼】ひなたの休日(宮田 愛萌)、みーぱんベーカリー、SSA差し入れ【東京】

ブログ開いていただきありがとうございます。 こんにちは。書庫です。最近フットワークが軽いので、また東京に行ってきました。だんだん普通の観光も聖地巡りもコンプリートしてきて、初めて行く場所が少なくなってます。さて、今回巡ったのは以下の通り。 …

【聖地巡礼】日向坂46 2rdシングルヒット祈願「日吉大社」【ドレミソラシド】

やっほっすー。はい書庫です。 『日向坂で会いましょう』で放送された、2rdシングルヒット祈願で出てきた日吉大社に行ってきました。 日向坂メンバーは皆でボートを漕いでもうひと頑張り、日吉大社に参拝したのでした。 加えて、NHK番組『趣味どきっ!魔界め…

【聖地巡礼】日向坂46 JOYFULLOVE【幕張メッセ】

こんにちは。はい書庫です。 今回はJOYFULLOVEのロケ地を行ってきました。 それが岐阜県にある『養老天命反転地』 一度行ったことがありましたが、JOYFULLOVEのロケ地に使用されたことでまた行きたくなりました。 園内マップ。非常に広くて傾斜が多いです。 …

【聖地巡礼】ホントの時間(幕張)・渋谷TSUTAYAパネル展【日向坂46】

日向坂46の3rdシングルカップリング『ホントの時間』MVが公開されてすぐ、2ndシングル『ドレミソラシド』の全国握手会@幕張メッセがありました。 というわけで、『ホントの時間』の聖地巡礼です。 階段。 MVは本当に綺麗に映っていますよね。同じ場所なのに…

【聖地巡礼】CM: earth music&ecology KANKO Label “PLAY UNIFORM TENNIS”【けやき坂】

書庫です。ちょっと懐かしいものを。 ひらがなけやき時代の長濱ねる、柿崎芽実、加藤史帆、斎藤京子が出演しているCM、earth music&ecology KANKO Label “PLAY UNIFORM TENNIS”のロケ地巡礼です。 あれ、この背景見たことありますね?そう、『Cage』MVで金村…

【聖地巡礼】cageロケ地を巡る【渋谷】

お久しぶりです。書庫です。 全握ついでにまた東京を巡ったのでその様子を書いていきますね。 今回は東村・金村・河田・丹生のユニット、cageロケ地です。まずは、かわださん。宮下公園近くの歩道橋。 山手線渋谷駅の線路挟んで反対側。 ここだけ渋谷ではなく新…

【全握】日向坂46 2ndシングル ドレミソラシド全国握手会【幕張メッセ】

やっほっす〜! 松田好花推しの書庫です。 9/16(月・祝)幕張メッセにて、2ndシングル『ドレミソラシド』の全国握手会があり、参加してきました。 (※会場で写真が撮れないので、ほとんど文章のみの記事です。あしからず。) 今回はこのちゃんが初のソロレーン…

【聖地巡礼】浅草周辺【乃木坂・欅坂・けやき坂】

お久しぶりです。全握ついでに東京をぐるぐるしたので、また巡礼の様子を書いていきます。 今回は浅草。 乃木坂46『初森ベマーズ』で舞台になったもんじゃ焼き屋さん「かっぱ祭り」 欅坂46アンビバレントType-A特典で、石森虹花と松田好花(けやき坂)も回った…

初めての日向坂握手会2

※この記事は前回の記事「初めての日向坂握手会」の続きです。 ミニライブが終わり、一度屋外に出されると、既に長い長い握手会列に並びました。この時だいたい13時。 時間的にも一番暑くなる時間です。立ってても暑いし、座ったら地面の熱でもっと暑いしと、…

初めての日向坂握手会

やっほっす〜!すっかり松田好花ちゃんファンの書庫(しょこ)です。初めて!全国握手会に行ってきました!その模様について、「初めてなりの超初心者目線で、まだ行ったことがない人向けに」書いていきます。 アイドルのイベントに行ったことも無ければ、アー…

【聖地巡礼】7th特典映像(平手&柿崎)江ノ島水族館

江ノ島水族館に行きました。 7thシングルの特典でてちと芽実が二人で回ったところですね。 行ってみて気付いたんですが、本来の順路関係なく撮影しているようです。 当たり前か。むしろ出口方向から入口方向へ。へえ~。 (館内図:江ノ島水族館HPから引用)…

坂道グループ聖地巡礼

聖地巡礼の記事が続きますが、今回は乃木坂・欅坂・日向坂それぞれの聖地を回り、加えてジャケ写撮影地や乃木坂46だいたいぜんぶ展にも行った様子を書いていきます。 まずは日向坂から。 ①図らずしも同じカット。 ②こちらはキャプチャに合わせて。かとし、ひ…

聖地巡礼〈東京&神奈川編〉(期待していない自分)その2

初の聖地巡礼第2弾 その2です。 前回の記事その1では、二子玉川・渋谷辺りを書きましたので、今回は松陰神社周辺・湘南台駅と2番に出てくる二子玉川・渋谷のシーンロケ地について書きます。 まずは松陰神社周辺。商店街なのかな。若林駅から少し歩いたと…

聖地巡礼〈東京&神奈川編〉(期待していない自分)その1

初の聖地巡礼旅第2弾です。 1日午前中はお台場、それから他の用事で湘南台駅まで行き、寄り道しながら2日目に渋谷へ戻ってきました。 けやき坂46(日向坂46)『期待していない自分』のロケ地を比較的多く巡れたので、MVに沿って書いていきます。 みーぱん…

初の聖地巡礼〈お台場編〉(二人セゾン・語るなら未来を・・・)

初めてブログを書きます。しょこ(書庫)です。 先日初めて坂道グループの聖地巡礼に行ってきたので、その勢いでブログ開設し、まとめることにしました。いろいろ至らないところがあるかと思いますが、見て頂けると嬉しいです。基本的には訪れた順に書いてい…