書庫の入口

坂道グループや聖地巡礼、他趣味について書きます。

聖地巡礼〈東京&神奈川編〉(期待していない自分)その2

初の聖地巡礼第2弾 その2です。

前回の記事その1では、二子玉川・渋谷辺りを書きましたので、今回は松陰神社周辺・湘南台駅と2番に出てくる二子玉川・渋谷のシーンロケ地について書きます。

 

まずは松陰神社周辺。商店街なのかな。若林駅から少し歩いたところにあります。

f:id:kaku46tone:20190506182340p:plain

f:id:kaku46tone:20190506182455j:plain

カット① ちょっとぼかす拘り。

 

f:id:kaku46tone:20190506182703p:plain

f:id:kaku46tone:20190506182802j:plain

カット② もっと引いて撮ればよかった・・・

 

f:id:kaku46tone:20190506182823p:plain

f:id:kaku46tone:20190506183014j:plain

カット③ 画像サイズの調整までしないから同じにはならないんだけどね。

 

f:id:kaku46tone:20190506184412p:plain

f:id:kaku46tone:20190506184530j:plain

カット④ 子供を乗せられる自転車はまだある。

 

f:id:kaku46tone:20190506184543p:plain

f:id:kaku46tone:20190506184648j:plain

カット⑤ 朝は閑散としていた。

 

ちなみに、動画も撮ってみました。

https://twitter.com/kaku46tone/status/1125375055754436608 

 

 

続いて、場所は変わって相鉄いずみ野線湘南台駅

 

f:id:kaku46tone:20190506201518p:plain

 f:id:kaku46tone:20190506201709j:plain

カット① 井口・宮田・松田が踊った場所。

 

f:id:kaku46tone:20190506201724p:plain

f:id:kaku46tone:20190506202137j:plain

カット② 気が付くとあまり再現出来てなかった。悔しい。

 

f:id:kaku46tone:20190506202152p:plain

f:id:kaku46tone:20190506202410j:plain

カット③ この場所。ホーム内でも場所を変えながら撮ってるみたい。

 

さて、次は2番。渋谷に戻ります。

 

f:id:kaku46tone:20190506204424p:plain

f:id:kaku46tone:20190506204519j:plain

カット① この奥に見える橋が猿木橋。手前に歩いていくと潮が踊る歩道橋。

 

f:id:kaku46tone:20190506204220p:plain

f:id:kaku46tone:20190506204610j:plain

 カット② ロケ地が近い3人なんですね。渋谷組。

 

さらに戻って二子玉川付近。

f:id:kaku46tone:20190506210049p:plain

f:id:kaku46tone:20190506210153j:plain

カット① 左の方に川に続く道があります。

 

f:id:kaku46tone:20190506210215p:plain

f:id:kaku46tone:20190506210302j:plain

カット② フラッグを回してた3人とサックスの金村。二子玉川組です。

 

f:id:kaku46tone:20190506210322p:plain

f:id:kaku46tone:20190506210702j:plain

カット③ 皆かっこいい。

 

・・・というわけで、以上です。

あとは屋上だったり女子高だったりで一般の人は立ち入れないエリアでの撮影だったようですね。

カットの切り替えが多くてスピード感あるカッコいいMVなので大好きなんですが、実際に訪れて、ここで踊ってこんな景色を見ていたんだと思うと感慨深いものです。同じカットを探すのは苦労しますが、その分楽しいですね。

 

次の記事はこの旅行中に撮った、欅坂のアー写ロケ地中心の記事になると思います。

また、よろしくお願いします。

 

前回と同様、下記のサイトを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

けやき坂46「期待していない自分」MV撮影地・ロケ地情報まとめ! - 旅んちゅ.info

二子玉川にある『期待していない自分』MVのロケ地に行きました、坂道アイドルオタクの女芸人です。 | おおのまりあオフィシャルブログ「坂道アイドル放浪記」Powered by Ameba

 

また、これから聖地巡礼される方で、もし順路や位置関係が不安な方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。分かる範囲でお手伝いできるかと思います。ではまた。