書庫の入口

坂道グループや聖地巡礼、他趣味について書きます。

【聖地巡礼】あくびLetter【日向坂46】

こんにちは、はるです。

 

 

久しぶりにオタ活をしに東京に出向いたので少しロケ地に出向いてみました。

 

 

今回は渡邉・金村・丹生の埼玉3人組ユニット「カラーチャート」による『あくびLetter』MVのロケ地を巡ってきました。

 

 

笹塚ボウル(東京都渋谷区笹塚1-57-10)

https://sasazukabowl.com/

 

 

3Fが受付、4Fがボウリング場になっています。

※行った時は3Fが改装中により、受付も4Fになっていました。

 

 

3人が踊っていたのは5~7レーンみたいです。

MVは全体的に色味が赤っぽいですね

 

 

どアップ

 

 

 

こんな感じ

 

 

座席はこんな感じ(写真は2レーン)

 

 

 

他の利用者がいらっしゃったので撮れなかったのですが、

最後列に近いレーンで撮影しているみたいです。

奥に見えるのは喫煙室でした。

 

 

ちなみにMVに出てくるこの受付も4Fだったのですが、

リニューアルによりウッド調のオシャレな受付に変わってしまっていました。

残念。。

 

 

 

お次は金村ソロ(2番目)に出てくるレコードショップです。

 

 

 

General Record Store(世田谷区北沢2-8-4松田ビル1F B)

https://generalrecordstore.com

 

 

 

ロの字型に通路があり、左側にレジがあるので、基本写真右側のみで撮影しています。

 

 

 

気になるレコードがいっぱい。

 

 

 

一番奥側です。ポスターは撮影用に変えているのかな。

 

 

 

下北沢駅の近くで、ディープな場所でした。

 

 

巡ったロケ地は以上です。

 

 

今回、ロケ地を調べる際に下記のサイトを参考にさせて頂きました。

『あくびLetter』のロケ地はどこ? 【日向坂46】【MV】, – 聖地巡礼したい (yotujoho.com)

 

 

スタジオや服屋さんなど、既に移転等で変わってしまったものもあるようです。

折角聖地巡礼するなら、変わらないうちに行きたいですね。

 

 

以上です。また!